shopping guide

よくあるご質問

お買い物、および商品に関して、よくあるご質問を掲載させていただきます。
こちらに掲載されていないご質問がございましたら、お気軽に お問い合わせ 下さい。

※ご覧になりたい質問をクリックしてください。

 お買い物に関するご質問

対応させていただきます。
お買い物ステップ『お支払い方法、お届け時間等の指定』画面の『ギフトの指定』にてご指定ください。

当ショップはインターネットネットショップですから、ご注文操作は海外からでも可能ですが、残念ながら、商品の性質上海外発送はできません。

はい、できます。
お問い合わせも含めたご注文や、ショッピングカートでの操作等が不安な場合など、ご都合がよろしいご注文方法をお選び下さい。

【フリーダイヤル】0120-310-474 FAX:0875(72)3102

※ご注文の際は、「ホームページからのご注文」とお伝え下さい。
※お電話でのご注文は営業日の営業時間内に限りますので、ご了承下さい。

はい、当店のシッピングカートをご利用いただくと、一度に複数のお届け先へご注文していただけます。

詳しくは、「複数のお届け先へのご注文方法」 をご覧ください。

注文をお受けいたしましたら、お届け希望日に合わせて商品の準備をいたします。
営業日の午前中までに頂いた商品は、当日発送できるように準備いたしますが、お届け先によっては翌日の配送が出来なかったり、ご注文の数量によっては、在庫切れになる場合もありますので、日程に余裕をもってご注文を頂くか、お急ぎの場合はあらかじめお電話等でご確認くださるようお願いいたします。

※お取り扱いの商品が冷蔵、冷凍便となりますので、
長崎、宮崎、鹿児島、茨城、群馬、栃木、東北全域、沖縄は発送から到着までに原則中1日かかります。
北海道全域については、発送から到着までに原則中2日かかります。その他離島はお問い合わせ下さい。
ただし、運送便の事故、天候によって数日の遅延が発生する場合もあります。ご了承下さい。

「おためし 厳選・旨い牛」と精肉、ハムなどの『冷蔵便』でお送りする商品は、同一梱包でお届けいたしますので、送料は無料となります。

残念ながらできません。ヤマト運輸のみの発送となります。

発送前でしたら変更可能です。
できるだけ早く下記までお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

【フリーダイヤル】0120-310-474 FAX:0875(72)3102

■発送後の追加・変更はできません。ご了承下さい。

発送前でしたら変更可能です。
できるだけ早く下記までお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

【フリーダイヤル】0120-310-474 FAX:0875(72)3102

■発送後のキャンセルはできません。ご了承下さい。

宅配BOXへのお届けはできません。商品の品質の劣化を防ぐために、配達員の手渡しに限らせていただきます。

当ショップではお客様のご注文が完了した際に、自動的に確認用のメールをお送りしておりますが、3時間以上経過してもこのメールが届かない場合はシステムの不具合、登録メールアドレスの間違いなどの原因が考えられます。

お手数ですが 「お客様ダイヤル」0120-310-474
または お問い合わせフォーム にてご連絡ください。

また、当ショップがご注文を確認いたしましたら、担当者よりお届け予定日などのご連絡を差し上げます。
担当者からのご連絡は、ご注文後の翌営業日までに差し上げます。
万一、当社担当者からの連絡が届かない場合は、上記の「お客様専用ダイヤル」までご連絡くださいますようお願いいたします。

 商品に関するご質問

当店では、お客様へのお届け日、またはその翌日が一番食べ頃の状態で出荷いたしますが、賞味期限自体は余裕がありますので、商品到着後、冷蔵で約5日(※1)、冷凍で約1ヶ月(※2)程度は美味しくお召し上がり多だけます。(あくまで目安としてお考え下さい)

※1)冷蔵庫は開閉の頻度や保存場所などで、各ご家庭により環境が全く変わってきます。精肉にとって温度差は大敵ですから、出来る限り温度変化の少ない状態で冷蔵保存してください。

※2)冷凍保存の場合は解凍方法などによって、味が大きく変わります。次項(冷凍保存に関するご質問)もご覧下さい。

もちろん可能です。
ただしラップや冷凍用バックなどで、空気が入らないようにした状態で、素早く冷凍してください。
また解凍の際には、肉の旨味・栄養を含んだドリップ(肉汁)が逃げないように、以下の内容にご留意下さい。

  • 冷蔵庫でゆっくり解凍するのが基本です。(約一日)
  • チルト室(パーシャル解凍)機能のある冷蔵庫なら、なおオススメですが、無い場合は冷蔵庫内の一番温度の低い場所で解凍してください。
  • すき焼き、しゃぶしゃぶ、煮込み料理などは、半解凍のシャーベット状態をそのまま調理しても、肉汁の流出は抑えられます。
  • ステーキ、焼肉などの焼き料理やローストビーフなどは、完全に解凍させて下さい。
  • 急ぎの場合などで、やむを得ず氷水などで解凍する場合は、水や肌がお肉に触れないように、密封された状態で解凍して下さい。

美味しくお召し上がりいただくためにも、解凍時は急激な温度差を与えないように、常にお気をつけ下さることをおすすめいたします。

ミートピアサヌキの実店舗では、さらに多くの商品を取り扱っておりますが、安定して供給するのが困難な商品や部位も多数あります。
ただし、商品、ご注文時期、また条件等によっては、お届けできる場合もありますので、お問い合わせいただけましたら幸いです。

国産牛とは、「和牛」「F1(交雑)牛」「ホルスタイン」「アンガス種」など、日本国内で飼育されたものは、全てどんな種類の牛であっても「国産牛」ですなのですが、一般的にお肉屋さんの店頭では「国産牛」はホルスタインやアンガス種などの黒毛和牛の血統を引かない牛のことを指します。
「F1(交雑)牛」は「雄の黒毛和牛」と「雌のホルスタイン種」を掛け合わせた1代限りの牛で、雄の遺伝子の優位性のため、和牛の美味しさを持つ牛肉なので、通常の国産の牛肉とは見た目から明らかに違いがわかることが多いのです。
ただし、黒毛和牛などにもいえることですが、同じF1(交雑)牛の中でも肥育方法や血統などでその品質は大きく変わってきます。
また、一部のスーパーなどでは「F1(交雑)牛」を「国産牛」として、店頭で表示している場合もあります。

 ミートピア会員に関するご質問

当店では、『ミートピア会員』に登録された方も、登録されてない方でも、同じ価格でお買い物ができます。

『会員専用ページ(MYページ)』に移動し、IDとパスワードを入力頂き、ログインして下さい。画面が切り替わり、『会員登録内容変更』ボタンが表示されますので、それをクリック会員情報の変更を行って下さい。

ミートピアサヌキのログインIDは『メンバー登録時のメールアドレス』です。ログインID欄に『xxx@xxxxx.xx.xx』のように入力してください。

※登録時のメールアドレスをお忘れになられた場合は、ご本人様の確認が必要となりますので、お手数ですが「お客様ダイヤル」0120-310-474 まで、ご連絡ください。

画面左メニュー『ミートピア会員』に「パスワードをお忘れの方」という表示があります。
会員登録時に入力された『ご自信のメールアドレス』を入力し、『送信する』のボタンを押して下さい。
登録されている『メールアドレス』にパスワードが自動送信されますので、ご確認後再度ログインして下さい。

セキュリティ上、ご自身で設定されたパスワードは定期的に変更される事をお勧めいたします。

※パスワードを第三者に知られたために起こりうる損害等に対して、当社は一切の責任を負うことができません。
『会員専用ページ(MYページ)』 会員登録内容変更よりパスワードの変更が可能です。

IDやパスワードの入力に誤りがありませんでしょうか?
上記『パスワードの再発行』の処理後、再度ご確認ください。

万一それでもログインができない場合は、お問い合わせフォーム にてメールにてご連絡下さいますよう、お願いいたします。確認後ご返答いたします。

『会員専用ページ(MYページ)』 退会手続きより、退会の手続きをお願いいたします。

Calendar 営業日カレンダー
【WEB業務:AM8:00~PM6:00】

2017年5月の定休日
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2017年6月の定休日
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

※赤字は休業日です